SNS美容で「失敗した」47.2%──Chocobra調べ
(2025年10月実施「SNSを通じた美容商品購入における失敗経験の実態調査」)
調査概要
- 実施主体:ザ・プレミエールファクトリー株式会社(Chocobra毛穴ラボ運営)
- 調査実施:RCリサーチデータ
- 調査期間:2025年10月2日〜10月6日
- 調査方法:インターネット調査
- 調査対象:SNSを通じて美容商品を購入した経験のある女性(20〜40代)
- 有効回答数:333件
主な結果
- 47.2%が「SNS経由の購入で失敗した」と回答
- 主な理由:「期待した効果が得られなかった」「自分には合わなかった」
- 失敗の原因認識:「口コミを鵜呑みにした」「過度な期待」
- 今後の意向:9割以上が「注意しながら購入したい/積極的に購入したい」
調査レポートPDFのダウンロード
📊 SNS美容の47.2%が失敗した──調査レポートPDF(1.9MB)を開く
※PDFには主要グラフ・集計データ・考察を収録しています。

