SNS美容で「失敗した」47.2%──Chocobra調べ
(2025年10月実施「SNSを通じた美容商品購入における失敗経験の実態調査」)
調査概要
- 実施主体:ザ・プレミエールファクトリー株式会社(Chocobra毛穴ラボ運営)
- 調査期間:2025年10月2日〜10月6日
- 調査方法:インターネット調査
- 調査対象:SNSを通じて美容商品を購入した経験のある女性(20〜40代)
- 有効回答数:333件
調査サマリー
- 47.2%の女性がSNS経由での美容商品購入で「失敗した」と回答
- 最も多い理由は「期待した効果が得られなかった」(44.6%)
- 「自分には合わなかった」(36.9%)、「口コミを鵜呑みにした」(24.9%)が続く
- 一方で9割強は「今後もSNSを通じて購入したい」と回答しており、SNS美容が習慣化している実態も明らかに

